DSC00215

もうすぐ1か月になる。
リッキーを迎え入れて一番感じていること。
環境適応能力は素晴らしいなあ。
ぶっちゃけ1週間どころか迎え入れて3日目には、
我が家の家族の一員としてしっくりと馴染んでくれた。

今は、お散歩が実に楽しい。
自分たちもリッキーも。
ゲイトは実に綺麗だ。
前肢がすっと伸びるストライドで闊歩する(^.^)。


ランへは、お忍びで2回ほどいった。
なにもお忍びで行く必要はないんだけどね(笑)。
ドックガーデン・ユーカリと3-2-WAN!に。
まぁ慣らし運転かねて。そしてリッキーのHP写真撮りかねて(笑)。
思いぞんぶん臭いを付けてきた(笑)。

キャラはどうかな。
いろんな犬種の小型犬とも協調性はあると思う。
みんなと仲良くできそうだなぁ。
自分から喧嘩を売る性格ではない。
だけど売られた喧嘩は買うかも(笑)。

秘めたるポテンシャルは高いと思う。
ジャンプ力は驚く程高さはある。一瞬の前に推しでる力もある。
ボール遊びは好きだけど、レトリーブはこれからだな。
何がなんでもボール命ではないので、いい意味で執着心はない。
持ちうるポテンシャルを開花させるには俺次第。(汗)
コマンドは今のところお散歩時の『ゴー』と『ストップ』しか教えてない。
だから『バック』ができない。徐々に徐々に。。。
これから楽しみだよほんとに。

水遊びは自分から好んで入水するキャラじゃない。
だから夏場は気をつけて、クールダウンをさせないといけないなぁ。
先代ロンは自らタライ行水してたけど。


今は見るもの、聞く者興味がいっぱいあるようだ。
嬉しくてたまらないようだ。
先日の日曜日、あのくそ暑い真夏日に、柏の音楽フェスティバルに連れっていった。
歩行者天国を闊歩してきた。
疲れたあとは、あの大音量・雑踏のなか、日陰の地べたで昼寝かましてたよ。
最後にお気に入りのミュージシャンと記念写真を撮らせてもらいいい一日だった。

DSC00379

一言でキャラを表現するなら、フレンドリーでカッコ可愛い。
親馬鹿ながら。。。(^_-)-☆

よろしくね!